おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

薪棚

我が家のおうち計画をを困らせている薪棚。

 

昨年の夏、ハウスメーカーと契約前に義父が移動の許可をしてくれたのに、最近になって「移動?しないよ?」と言い出した。

義母にも協力してもらい、「夏に移動するって言ったでしょ。私も聞いてるわ」と言ってもらい。しぶしぶ、動いてくれそう。。
(もちろん、薪移動するときには私たちもやります💦)

 

しかし、義母から、もう一度お父さんに頼みなさいと言われてしまった。

その時はちゃんと図面も持って来てとのこと。

 

この事を夫に話したら、図面も以前渡しているとのこと。

 

ん~、なんでこんなにチグハグするんでしょう?

 

ということで、家の配置図をコンビニで印刷してきた。

おうち建てるのに片したり、壊したり、穴掘ったりいろいろしてるけど、なんか進んでる感じがしないし。モチベーションが下がってしまった。

 

最近、分譲地ならこういうことないんだろうなーとよく思う。