おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

焼き芋

夫がポテトかいつかの焼き芋「紅子芋」と大学芋を買ってきてくれました✨

焼き芋は一箱に1.2キロ入ってて1,500円くらい。一つ一つ小さめのお芋ですがねっとりしていて甘く、とても美味しいので満足感もあります!
大学芋は何度も買ったことがありましたが、焼き芋は初めてでした。(お店の売りはたぶん焼き芋)また食べたいと思います♪

大学芋は冷凍品で、外はカリカリ、中はほくほくとしています。私は茨城から実家へのお土産はいつもこちらです。ほんと美味しい♡

昨日、薪を積んでいたら、崩れて、積む前のやつも崩れてきて膝をぶつけました。夫がお茶にしようと焼き芋を用意してくれて、落ち込んだ気分が少し癒されました。

雨が続きますが、晴れ間があればまた頑張ります。