おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボルツリー

昨日、住宅展示場に行ったので、外構、植栽、花壇の参考に他のおうちも見てきました。外散歩しただけですが。 シンボルツリーにしたい木が何種類かあるのですが、最近、木を切り倒したばかりで、やたら植えると大変だなーと思っています。考えている木 ・オ…

着手承諾

本日、着手承諾をしてきました。3/6に最終仕様確認を終えてから1ヵ月ちょっと。 何に待ってるんだろうと思っていましたが、施主支給する、セカンド洗面台の図面おこしと金額が確定しなかったとのこと。セカンド洗面台最初、取り付け費も含めて12万くらいと聞…

木撤去

本日、木を倒しました。 ロープ掛けしたのは私。 怖かった~~。 次はこの木の根っことの戦いです。根が張りすぎてて、切株どうしよ。 早く処分しないとです。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

友人へのプレゼント

毎年、誕生日になるとプレゼントを贈りあう小学校からの友人がいます。ここ数年、全然会えていないので、すべて宅急便です。 今年は何にしようか・・・と悩んでいました。友人がこの4月に大学生になったので、ボールペンを送ることにしました。大人になって…

着手承諾に向けて

4/10(月)に一条さんに行って、着手承諾をしてきます。 それに向けて、最終チェックをしました。 図面が全てということで、着手承諾後、変更があると1箇所3万円とか、お金がかかるそうです。そうならないためにも、ちゃんと確認です。 5点ほど不明瞭点が…

焼き芋再び

こちらポテトかいつかさんの焼き芋です。 また、夫が買ってくれました。蜜たっぷりの焼き芋で、とても美味しいのです。夫曰く、これを食べてれば私は笑顔だからと、餌付けと言ってました。笑素直にありがたくいただきました。

234日ぶりのホーム勝利

本日ルヴァンカップ、vs 福岡戦 3日前には、大変見頃だった桜はほとんど散ってしまっていました。 夫は仕事休みで、私は14時まで自宅で仕事をして、 急いで鹿島に向かいました。スタグルは、エミールさんのもつ煮です。 野菜具沢山、で気持ちピリ辛で体が温…

コストコ

久しぶりにコストコに行きました!いつも買うのはりんごの木で燻製されたベーコン。アスパラが売っていたので、これも買ってきました。 たけのこみたいなアスパラ。399円でした。 安いけど、お味はいかに? 何にして食べようかな? アスパラベーコンかな。お…

あと少し

今日はこちらの木を切り倒しました。私は仕事で夫はお休み。昨日崩してしまった薪を夫に直してもらって、薪の移動がほとんど終わりました。あとは、薪だなを組んでいたパイプを外したら終わりのはず! あと少し!がんばろ!ランキング参加中【公式】2023年開…

薪、崩壊

本日も薪運びです。 丸い幹のままのが多く、木肌もすべすべの木なようで、積んでいたら崩れてしまいました。 3時間が水の泡。また。頑張ります。

お花見とカシマ

カシマサッカースタジアムに行きました! 目的はもちろん鹿島アントラーズの観戦ですが、お花見もいい感じです♪試合前には桜の木の下でレジャーシート敷いてスタグルを満喫してる方が結構いらっしゃいました!サッカー観るだけではなく、このような楽しみも…