おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

FUJIFILM SUPER CUP 2023

こんばんは。

 

本日、 FUJIFILM SUPER CUP 2023 が新国立競技場で行われましたね!

横浜F・マリノス(2022明治安田生命J1リーグチャンピオン) と
ヴァンフォーレ甲府天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 優勝チーム)の戦いです。

 

我が家は、鹿島アントラーズサポーターです。
昨年の天皇杯、準決勝で甲府に敗れ、決勝を逃しました。

 

準決勝が行われる前に、決勝のチケットが発売されたため
決勝チケットを購入。
準決勝に敗れたため、決勝チケットをリセールに出すも、売れず。
天皇杯決勝 ヴァンフォーレ甲府 vs サンフレッチェ広島 を観に行きました。
1 - 1の同点で延長。それでも決着がつかず
PK戦にてヴァンフォーレ甲府の優勝となりました。

 

試合の攻防、サポーターの応援、スタジアムの一体感。
サッカーって楽しい!と思える試合でした。

 

きっと今回の FUJIFILM SUPER CUP 2023、横浜・F・マリノスヴァンフォーレ甲府の試合もそうだったのではないかと思います。
最後の甲府さんのゴールがオフサイド。一度もリプレイされずにモヤモヤしましたが、そういうのを含めて色々熱いのです。

 

TVやオンラインでの配信で画面を通して簡単にスポーツ観戦できますが、会場に直接足を運んで、スポーツを観ることに比べると、感動が桁違いです。

 

来週、Jリーグが開幕します。
まだ、見たことない!という方、現地観戦おススメです。
試合のルールとかわからなくても、会場の空気を味わえればきっと楽しいはず!
各スタジアムご自慢のグルメ・通称スタグルもあります✨

 

とりあえず、来週はAWAY京都戦なので、京都っぽいお料理作って
DAZN観戦します。

 

さいごに

横浜・F・マリノスさんおめでとうございます!

ヴァンフォーレ甲府さんお疲れ様です。

 

マスコット総選挙

マリンちゃんおめでとうございます!