おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

2023Jリーグ開幕!

昨日、2023シーズン明治安田生命J1リーグが開幕しましたね!
横浜.F.マリノス VS 川崎フロンターレ
結果は2-1で、さすが王者マリノスといった感じで、安定の攻守だったように思います。サブのメンバーも層が厚く、いい選手ばかりです。

本日は、残る16チームの8試合がありました。
私が応援するチーム、鹿島アントラーズは、AWAY京都戦でした。
夫とDAZNで観戦。

結果は 0 - 2 。アントラーズの勝利です✨

プレシーズンマッチはJ2相手に散々な結果だったので、少しホッとしました。
ピトゥカ選手の左足の先制点!
今シーズンから川崎から移籍した知念選手、移籍後初ゴールが開幕戦!
攻撃だけでなく、守備も徹底していて、これからが頼もしいです。

鈴木選手が余計なところで、カードもらっていたりもしましたが、昨年の上田綺世選手の移籍からあまり勝っている印象がなかったので、久しぶりにいい試合を観た気がします。

来週はホームで川崎フロンターレと対戦します!
知念選手の古巣ですので、ぜひ、勝ってほしいですね!