おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

鹿島アントラーズ ホーム開幕戦


川崎フロンターレを迎えてのホーム戦が開幕✨

前半開始5分、古巣相手に知念選手のゴールで先制!

終盤はVARの介入で流れが変わる。
後半35分に最初のDOGSO判定で川崎、山村選手退場。
後半49分に川崎のコーナーキックからのゴールで追いつかれる。
さらに、川崎の攻撃をGK早川選手が防ぎ、こぼれ球のシュートを防いだ鹿島、荒木選手がハンド判定でPK献上。
これがDOGSOだったとして荒木選手退場。
PKはGK早川選手がストップ。しかし、これもVAR介入でやり直し。家長選手に入れられて1-2。

残り5分のところで、全員死ぬ気で守れというメッセージのある采配をすべきかなっと思ったけど、そういえば、サブに守備的な選手が全然いなかった。。

負けたのは悔しいけど、全然歯が立たないとかの内容じゃなかった。これは去年と違うところだと思う。