おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

住まいの体験館に行ってきた話

✽2022年8月下旬、住まいの体験館 行ってきました‼︎

 

11:00
営業さんと現地で待ち合わせ



シアターで4DXのような5感で四季を体感(20分くらい)



省エネ体感
窓のこととかがわかります!



地震体験
一般の家と一条の耐震住宅を震度7で体験
一般の家の揺れ方ほんと怖かったです



床暖房&さらぽか体験
血圧計をつけて寒い部屋、床暖房、さらぽかと体験しました!



シロアリさん見学
今回見られませんでした!
白蟻は光に弱く、見学で何回も見られてると下に潜っていってしまうそうです。



ショールーム見学
色々な住設を見ることができました。



抽選会!!
もはや抽選会をしに行ったと言っても過言ではない!
結果はスペシャルギフト(2等)でした。まぁ、10本中7本なので。
スペシャルギフトも素敵なオプションたくさんなのでじっくり選びたいと思います☆
15:15解散

途中お昼休憩にはお弁当も支給✨ほんとにあった魔法の自販機🤭

久しぶりの社会科見学みたいで良い体験でした😊