おうちづくり記録と時々日常

おうちづくり記録をおもに、日々の出来事

ザイザルさんが効かない

朝から、盛大にくしゃみ連発、目ウルウル。
そんな状態をほぼ無視して、薪の移動を少しと草取りをした。
鼻にティッシュを詰めいているので、鼻から出てはこないが、
かなりの量の水がせき止められているような感じがして、非常に重かった。

ザイザルというのはアレルギー薬の名前で、
この花粉の時期に私がもう5年ほどお世話になっている薬。

そろそろ、スギからヒノキへ変わる頃。
GW前には落ち着いてくれるといいんだけれども、
今年の花粉の量は去年の10倍らしい。

鼻の周りも、ヒリヒリ痛いので何か対策を打たなければ!